照明器具が点かない チームスゴロク 山形市

賃貸倉庫の照明器具が点かないというご依頼です。
借りてから数年経っているが一度も付けたことがないとのこと。
ランプを交換しても点かないので、カバーを外して電圧を計ってみると、0V。
電気がきてません。それらしきスイッチを押してみるものの、そこだけ電気が来ない。。。
絶縁抵抗も問題なし。何か理由があって使わないようにしていたのだろうか???
天井裏の配線を確認できないので、近くの照明器具から配線を新たに引くことにしました。
施工前後の写真はこちら。

【施工前】

【施工後】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

照明気が付かない場合の主な原因と解決策はこちら。
①ランプの寿命→ランプを交換
グローランプ の寿命→グローランプを交換
③安定器(照明器具内の電気部品)→安定器または照明器具を交換
④スイッチの故障→スイッチを交換
⑤電線の損傷(ネズミがかじる等)→電線を交換
①②はご自分で対応も可能です。①②でも解決しない場合は、③④⑤の可能性がありますので、スゴロクへご相談ください。

 

スゴロクは「暮らしのお困りごとを解決する」プロ集団です。
便利屋や何でも屋とは違います。
各専門会社が手を組んだプロ集団です。
電気、パソコン、自動車、塗装、ハウスクリーニング、革製品修理、リフォーム等々何でもご相談ください。
困りごとの種類ごとに、頼む会社を探す必要はありません!
スゴロクに相談すれば、困りごとに応じた専門会社がお伺いいたします。
対応エリアは山形市近辺です。エリア外の方は一度ご相談ください。
メールでのお問い合わせは、こちらから。
https://teamsugoroku.com/contact
電話は0120-951-962まで。今すぐお電話を!

関連記事

ページ上部へ戻る