詐欺注意!アップル詐称メール

最近、アップル(Apple)をかたった詐称メールを見かける事が多くなりました。
AppleIDが盗まれてiCloudのファイルなどの個人情報が流出してしまったりします。

★先ずは、疑いましょう★

【追記】2018/8/13
アップルを詐称したメールがまた届きました。
このメールにはpdfファイルが添付されています。何か仕組まれているかもしれないので、届いたたら当該メールをスグに削除すべきです。

差出人 AppIeサービス <secure.mail-authentication34534553@appleipadld.com>
件名 Re:[確認] 2018年8月13日に別のブラウザで新しいIPを使用してログインを検出しました。
添付ファイル Appleサービス.pdf
本文
「あなたのアカウントは、別のブラウザを使用して新しいIP経由でログインしています。
当面、お客様のアカウントを一時的にロックするような行動を取っています。
24時間以内にデータ情報を更新しないと、アカウントは永久にロックされます。
以下のPDFファイルを送信します。
ファイルを確認し、情報を更新してください。
宜しくお願いします、
Appleサービス」

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
スゴロクは「暮らしのお困りごとを解決する」プロ集団です。
便利屋や何でも屋とは違います。
各専門会社が手を組んだプロ集団です。
電気、パソコン、自動車、塗装、ハウスクリーニング、革製品修理、リフォーム等々何でもご相談ください。
困りごとの種類ごとに、頼む会社を探す必要はありません!
スゴロクに相談すれば、困りごとに応じた専門会社がお伺いいたします。
対応エリアは山形市近辺です。エリア外の方は一度ご相談ください。
メールでのお問い合わせは、こちらから。
https://teamsugoroku.com/contact
電話は0120-951-962まで。今すぐお電話を!

関連記事

ページ上部へ戻る