お風呂換気扇交換工事 山形市 チームスゴロク

お風呂の換気扇交換が壊れているけど、何年もそのままにしていたという方って結構多いんです。
「夏は窓開けてしのいで、冬は寒いから窓を閉めて過ごして、カビが生えたら大掃除」「カビが生えるので毎年塗装してました。」なんて声を耳にします。
どうしてそのままにしておいたのか?
理由は二つ。
①工事が大変で、費用が高そう。
②どこに頼めばいいのかわからない。
①の費用ですが、そんなにかかりません。
お風呂の大きさで換気扇の値段が変わりますが、本体は5000円~7000円程度です。
大体のメーカーは後継機種を製造しておりますので、交換工事も簡単にできます。
天井を壊したりする必要はありません。
工事時間は1時間程度です。
では、工事手順です。
①工事前です。

 

 

 

 

 

 

②換気扇を取り外します。
電線とダクトを外し、換気扇本体を固定しているネジを外し、換気扇を取り外します。

 

 

 

 

 

 

 

③換気扇に電線とダクトを繋ぎこみ、天井に固定します。
天井裏のダクト接続状況はこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

④カバーを取り付けて工事完了!

 

 

 

 

 

 

 

想像していたより簡単と思った方も多いのではないでしょうか?

換気扇がないとすぐにカビが生えて衛生的ではありません。
お風呂の換気扇が壊れたら、スゴロクにご相談ください!

スゴロクは「暮らしのお困りごとを解決する」プロ集団です。
便利屋や何でも屋とは違います。
各専門会社が手を組んだプロ集団です。
電気、パソコン、自動車、塗装、ハウスクリーニング、革製品修理、リフォーム等々何でもご相談ください。
困りごとの種類ごとに、頼む会社を探す必要はありません!
「どこに頼めばいいか悩まずに」まずはスゴロクにご相談ください。
スゴロクに相談すれば、困りごとに応じた専門会社がお伺いいたします。
対応エリアは山形市近辺です。エリア外の方は一度ご相談ください。
メールでのお問い合わせは、こちらから。
https://teamsugoroku.com/contact
電話は0120-951-962まで。今すぐお電話を!

 

関連記事

ページ上部へ戻る