バック 留め具がない・・・

困った!何とかしてと・・・なんでもいいから、パイプの穴を塞いで欲しいとの依頼。片方は、真鍮製の金具あり。片方がいつの間にか、無くなっていたと・・・

ネットで部品の卸問屋にメール・メールでの問い合わせ!いやーないですね・・との返事ばかり。

このバックは、「GEOFFREY BEENE」 というUSAのもの http://geoffreybeene.com/ どうも、日本には代理店は無い様で・・・

イオンのHPにも出てはいるんですが・・・https://shops.aeonsquare.net/shop/category/category.aspx?category=1810508040

このバックは、お客様が仕事でアメリカにいる時に、購入した物だそうです。

こりゃ、困りました。なんとか部品を探さないと・・・最悪、革を切り取り塞ぐしかないかな・・・と!

これは、既存のもの

いや~身近なところで面白い備品を探せました。プラスチックの家具の留め具!「ヤマケン」ホームセンターここなんでもありますね!ネットなんかより、充実してます。http://www.sinseikatukan.jp/

修理後

内径は、少し大きめでしたので、削ってはめ込みました。表面は、アクリル塗料で塗装して完了!あとは、お客様の判断だけです。

 

 

 

 

修理代は、1万円と言いたいところですが、500円で!!

お客様からは、OKを頂きましたので、完了!!

いいじゃいですか、安くてもね・・・

こういうことで、お困りの方、ご相談くださいませ!全力を尽くします!!

関連記事

ページ上部へ戻る